楽老

アクセスカウンタ

zoom RSS 第62回関東菊花大会その1

<<   作成日時 : 2018/11/09 05:03   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨日、太田・大光院で開催中の菊花大会(10/25〜11/25)を見てきました。ダルマづくり、福助づくり、切り花部門は昨日搬入中でした。たくさんの部門がありますので今日は盆栽組花壇の部、盆栽の部、小品盆栽の部を紹介します。

 「盆栽組花壇の部」、盆栽菊を組み合わせ深山幽谷の趣を表しています。
画像


 「作品1」、多摩の景勝ほか 最優等 服部*
画像


 「作品2」、白朝ほか 最優等 梅津新語
画像


 「作品3」、竜白ほか 最優等 高野勝弘
画像


 「作品4」、みかどほか 最優等 小屋栄三
画像


 「作品5」、竜白ほか 特選 小屋政子
画像


 「作品6」、清国の富士ほか 最優等 金崎幸雄
画像


 「盆栽の部」、石づき、短幹、多幹、模様木などがあります。
画像


 「作品7」、紅しぐれ 特選 国土交通大臣賞 小屋栄三
画像


 「作品8」、辻の柳 優等 梅津新語
画像


 「作品9」、竜白 優等 棚澤勝司
画像


 「作品10」、野知松 最優等 小屋栄三
画像


 「作品11」、岩桜 入選 小林興三
画像


 菊花展見学の後は金山城址を散策して帰りました。サクラソウの植え替えは午後のみで 18鉢で合計225鉢になりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
各地で菊花展が盛んに行われているのですね。
手塩に掛けた菊花展、見る人に感銘を与えてくれるのでしょうね。
少林山などでは紅葉時に境内で行われたり大間々の関東菊花展も紅葉時に行われていたのですがまだ紅葉には早いし菊花展が今年は早いのでしょうか?
信徳
2018/11/09 07:03
お早うございます
名前や賞の札
付け方が気に成りますね^^
すーちん
2018/11/09 07:19
信徳さん、この菊花展は今年62回と大変歴史が長いです。毎年この時期に開かれています。今年は少し早めの見学です。出品者の高齢化で作品数の減少が心配されるのですが今年は力作が揃いました。
楽老
2018/11/09 07:46
すーちんさん、おはようございます
私もそう思うのですがもう少し名前や賞の札の付け方に配慮があって良いと思います。
楽老
2018/11/09 07:48
大臣賞が出るほどのメジャーな菊花展なのですね。でも、大きな名札や賞の札は作品鑑賞の邪魔になりますね。
長さん
2018/11/09 09:53
長さん、この菊花展は群馬では最大規模です。盆栽組花壇の部はまだしもほかの部門はもう少し工夫が欲しいです。
楽老
2018/11/09 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
第62回関東菊花大会その1 楽老/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる