楽老

アクセスカウンタ

zoom RSS ジニア・プロフュージョンの定植

<<   作成日時 : 2018/07/03 05:11   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 2

 日本サッカー残念!!
 毎日書くのも憚れるのですがとにかく暑い日が続きます。昨日も36℃を越えましたが今日の予想も36℃です。日中は暑すぎて作業が困難なので早朝にヤマアジサイの剪定を行いましたが29鉢にとどまりました。これまで374鉢になりました。午後4時からはジニア・プロフュージョンの植え付けを行いました。

 「植え付け前の苗」、自分で播種したものをポットに仮植えして置いたものです。
画像


 「培養土」、赤玉土7、腐葉土3、アグアンプ少々です。
画像


 「プランタ」、75pのやや大型のプランタ、底石は軽石、ゼオライト、炭です。
画像


 「培養土」、よく混ぜ合わせておきます。
画像


 「土入れ」、プランタに半分ほど第用土を入れました。
画像


 「植え付け用苗」、ダブル・ファイアー2、ダブル・ホワイト2、ダブル・イエロー1、ダブル・ホットチェリー1です。
画像


 「ポット抜き」、根鉢が出来ていますので底の部分を少し崩して植え付けます。
画像


 「位置決め」、千鳥状に6本を置きました。
画像


 「植え付け完了」、苗の間に培養土を入れ、底の穴から水が出るまで十分に灌水して終了です。
画像


 ジニア・プロフュージョンはジニア・エレガンス× ジニア・リネアリスの交配で作られたものです。矮性で花も小さいですが花付きが良く花期も夏から霜が降りる秋までと長いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
丹精して1日で終わってしまうのは
物足りないですが
花期が長いの良いですね^^
すーちん
2018/07/03 07:15
すーちんさん、おはようございます
植物の花は何年もかけてようやく咲いたと思ったら1瞬で終わってしまうものもあります。花期が長いのは人間が作り出したものが多いです。
楽老
2018/07/03 07:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジニア・プロフュージョンの定植 楽老/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる