楽老

アクセスカウンタ

zoom RSS アザレアフェスタとハナモモフェスタ

<<   作成日時 : 2018/02/11 06:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

 日影の雪はまだ消えませんが実に久しぶりに氷の無い朝を迎えました。赤城南麓の古墳めぐりは5つの古墳を見たところで正午近くになったので昼食を兼ねてぐんまフラワーパークに立ち寄ることにしました。今日は間もなく12日に終了するアザレアフェスタと3月18日まで続くハナモモフェスタの紹介です。アザレアフェスタは1月5日以来2度目の訪問です。

 「アザレアフェスタ」、すでに1月6・7日に品種を詳しく紹介したので全体の姿を紹介することにしました。
画像


 この盆栽仕立ての花は’天吹’です。欧州ではこうしたものは少ないです。
画像


 150種300株の鉢が並んでいます。
画像


 記念撮影ができるようにベンチが置いてありますが誰もいません。
画像


画像


 スタンダード仕立てです。
画像


 玉作りです。
画像


 左から「晴朗」、「朝日」、「洛陽」です。晴朗と洛陽は樹齢95年、朝日は樹高200pで世界一です。
画像


 中央の大きな木は’朝日’です。
画像


 「ハナモモフェスタ」、フラワーパークのある旧宮城村は切り花の産地でした。
画像


 たくさんのお雛様が並んでいますが寄贈されたものだそうです。7段飾りもあります。
画像


 人形もたくさん飾られています。
画像


画像


 小さな御殿びなです。
画像


 見学後はレストランで食事をしました。食事をしていたのは私一人で他に誰もいませんでした。よせば良いのにまたアザレアを1鉢購入しました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
豪華なアザレア会場
お客さんがいませんね〜
アピールが足りないんですかね
すーちん
2018/02/11 07:07
すーちんさん、おはようございます
平日の昼時、どこにカメラを向けても人が写ることはありません。満開のアザレアだけが見えるだけです。
この時期は寒く交通の便もあまり良くないので客は少ないです。園内はこの時期はあちこちで工事がなされています。早く暖かくなって花が咲けば来客も増えてくると思います。
楽老
2018/02/11 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アザレアフェスタとハナモモフェスタ 楽老/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる