楽老

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017・ダリアまつりその1

<<   作成日時 : 2017/07/25 06:15   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨日、今年も群馬フラワーパークで開催中のダリアまつりを見に行ってきました。例年9月に行くのですが今年は少し早めに出かけました。今年は名前だけ付けたラベルが立てられていました。しかし綺麗に咲いていないものや綺麗に咲いているのにラベルがないものもありおよそ100種撮ってきました。およそ全体の半数です。

 「会場」、ダリアまつりの会期は7月1日〜10月31日です。
画像


 「NAMAHAGE パッション」、NAMAHAGEダリアは秋田県オリジナル品種です。
画像


 「NAMAHAGE キュート」
画像


 「NAMAHAGE ハピネッツ」
画像


 「NAMAHAGE パープル」
画像


 「夢の人」
画像


 「和(やわらぎ)」
画像


 「つぐみ」
画像


 「サンシャイン」
画像


 「黄河」
画像


 「男の背中」
画像


 「ピアニスト」
画像


 「愛の芽生え」
画像


 「サンマイル」
画像


 「白瀬」
画像


 「二度目の青春」
画像


 「夜の訪問者」
画像


 「雨やどり」
画像


 「グランドキャニオン」
画像


 「モンブラン」
画像


 「レッドバラード」
画像


 「真実」
画像


 「栄冠」
画像


 「雅び乙女」
画像


 「モーニングデビュー」
画像


 「ル・クロッコ」
画像


 9時30分から10時30分まで1時間かけて写真を撮りました。その間、私以外の見学者は中年の御夫婦が2人だけでした。前日の雨の水滴が乾ききっていませんでした。明日も続きます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます
薔薇が終わって次に華やか
なのがダリアででしょうか
名前も楽しいのが多いですね^^
すーちん
2017/07/25 07:04
すーちんさん、おはようございます
家にも実生のダリアが100株ほどありますが豪華とは言えません。やはり銘品も見たくなります。今回は解説抜きで名前だけですがダリアの名前にはよく考えられて付けられたものが多く楽しいです。
楽老
2017/07/25 07:50
各種のダリアが咲きそろうのは8月中旬以降でしょうが、それでも多くの品種が咲いていたようですね。男の背中や夜の訪問者なんてネーミングが面白い。
妻が富士サファリパークの近くにある「花めぐりの里」で「天空のダリア祭り」が開かれているという情報を聞き込んできました。3万株のダリアが咲くそうで、8月末あたりに行ってみようかと思います。
長さん
2017/07/25 12:09
長さん、ダリアは清涼な空気を好みます。夏は暑すぎます。こちらでは9月ごろ見ごろを迎えます。
「男の背中」「夜の訪問者」は秋田国際ダリア園の鷲沢氏が作出したものです。命名が面白いです。
楽老
2017/07/25 12:50
今晩は!
ダリアが大分咲き出して来ましたね。
私は7月13日に友人の所に行ったついでに
フラワーパークに行きました。
レンゲショウマが一輪咲いて草花少し撮り
ダリアは2〜3枚撮って直ぐに帰って来ました。
信徳
2017/07/25 20:03
信徳さん、こんばんは!
ダリアは早くから咲きますがやはり少し暑さが収まってからの方が花が奇麗です。それでも今年は少し時期をずらせて行ってみました。1時間もかけてダリアを観賞しているもの好きは私だけでした(笑)
楽老
2017/07/25 22:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017・ダリアまつりその1 楽老/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる