楽老

アクセスカウンタ

help RSS 越冬サンパチェンス

<<   作成日時 : 2010/07/16 06:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨夜は激しい雷雨がありました。以前紹介したサンパチェンスは暑さに強く順調に生育して花を咲かせています。昨年4本挿し芽をして越冬させましたが外に出すのが早すぎて寒さにやられてしまいました。今年の4月は異常に寒かったのです。1本だけ生き残ったサンパチェンスのその後です。

 現在の姿です。45cmの鉢に植えかえられていますが成長は一番遅れています。品種は「サンパチェンス・オレンジ」です。
画像


 6月9日の姿はこのようでした。6号鉢に植え替えたところです。
画像


 サンパチェンスは暑さには強いのですが寒さには弱く当地では屋外で越冬することはできません。無加温のフレームでも無理です。切り詰めて根元の株を越冬させることも考えられますが大変大きいので屋内に置くのは無理があります。挿し芽で小さくして部屋で越冬させる方法が良いように思います。私の場合は暖房のない部屋に置きましたので成長しないで小さいまま冬を過ごしました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
越冬サンパチェンス 楽老/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]